米ぬか美人化粧品を使って綺麗になろう!使用感レポ

米ぬか美人化粧品を使って綺麗になろう!使用感レポ

こんにちは^^Fusako.です^^★

日本盛 米ぬか美人を使ってみたので紹介したいと思います。

日本盛さんのHPはこちら♡

http://www.nihonsakari.co.jp/index.shtml

日本盛さんが販売しているコスメは、いくつか種類があるみたいなのですが、今回は、こちらの米ぬか美人シリーズを使ってみました♡


コスメラインナップ紹介☆

こちらの米ぬか美人シリーズは共通して
・米ぬか(コメヌカエキス)
・はと麦(ハトムギ種子エキス)
・豆乳(豆乳発酵液)
・日本酒(コメ発酵液)
・保湿成分配合

です^^★

クレンジング

クリームタイプでチューブに入っています。

無香料・無着色・弱酸性で植物成分をベースにしているため、マイルドなメイク落としです。

濡れていない状態でメイクに馴染ませたらこんな感じです。

メイクが浮いてきたら洗い流します。

洗顔後にマッサージクリームとしても使用できるんだって♪^^

はじめはクリーム感が強くて少し固いのですが、お化粧と馴染んできたら、テクスチャーが軽くなってとろとろになりました★^^写真撮ってみたらテカテカになった。

洗い流したらしっとり感がありました。

\米ぬか美人 メイク落としが気になる方はこちら♡/

洗顔クリーム

洗顔クリームは無香料、無着色できめ細かい泡になり、肌を包み込んでくれます。

洗浄成分は、コメヌカ、天然ヤシ油系石けんで、

泡立てネットを使うとこんなにボリュームのある泡が仕上がりました。

顔全体を優しく包み込んでくれるので、とっても気持ち良いです。変な香りや染みることなく、優しい泡に癒されました。

洗いあがりのつっぱった感じもなく、汚れの残りなども気になりませんでした。

\米ぬか美人 洗顔クリームが気になる方はこちら♡/

化粧水

化粧水は無香料、無着色、弱酸性で肌にうるおいを与えてくれます。肌あれを防ぎ、キメを整えるんだって

そして灘五郷の酒造には欠かせない名水として知られている【宮水】をつかった化粧水♪^^

顔全体から首筋にかけて良く馴染ませていきましょう♪

付けてみると肌馴染みが良く、こちらもしみたりすることはありませんでしたが、多少米ぬかのような香りがしたように感じます。特に香料がきついことは無いので私はそこまで気になりませんでした。

\米ぬか美人 化粧水が気になる方はこちら♡/

乳液

乳液は無香料・無着色で肌をしっとり柔らかく整えます。みずみずしく、もちもち素肌へ導きます。↑こんな感じの見た目です。

サラサラしたテクスチャーで、伸びも良く肌にしっかり馴染みます。優しく包み込んでくれる感じで、ベタつきはなく割とさっぱり目だと思います。

\米ぬか美人 乳液が気になる方はこちら♡/

保湿クリーム

保湿クリームは無香料・無着色・弱酸性で天然の油を使用しています。化粧水、乳液の後に顔全体から首筋にかけてよく馴染ませていきます。

こちらは乳液に比べて少し重たいテクスチャーです。最後につけるものなので、少しべたつきがあるようにも感じましたが、肌に馴染ませるとベタベタする感じはありませんでした。しっかり最後に閉じるようなイメージです。

\米ぬか美人 保湿クリームが気になる方はこちら♡/

実際に使ってみて感じたこと

米ぬか美人というだけあって、多少米ぬかの自然の香りがするような気がします。これはシリーズどのアイテムもです。

そして、優しさを感じたので、さっぱりしたい人には少し不向きかもしれません。

原料にこだわって自然のものを取り入れた化粧品が好みの方や、敏感肌の方に特におすすめです。

見た目は割と古風というか個性的というか、シンプルですが、程よい大きさで持ち運びもできそうかなという印象です★

せっかくならシリーズで使ってみたほうが良と思うので、米ぬか美人を是非チェックしてみてください♪^^