プレ駐在妻が駅前留学NOVAの英会話無料体験に行った結果

プレ駐在妻が駅前留学NOVAの英会話無料体験に行った結果

こんにちは(*^^*)Fusako.です。

前回、こんな記事を書かせてもらいました★

そこで今回は、実際に駅前留学NOVAの無料体験に行って見た感想を書いていきます。

NOVAに行ってみた最大のポイント

それは、

☑入会金や退会の費用がかかならい

☑通いたい月数だけ通うことが可能

☑外国人の先生

☑マンツーマンもグループもある

☑初心者もあんしんなNOVAPlusレッスンがある

ということでした。

予約から当日までの流れがスムーズ

とりあえず気になりネット予約をしました。すると2時間もしないうちに希望した教室から電話がかかってきました。

英会話スクールに興味を持ったきっかけから、自分の英会話スキルのこと、そして、当日に必要なことを教えてもらいました。

私はかなり初心者であること、そして駐在帯同で英語が必要になり、最低限の英語が使えるようになりたい旨を伝えました。

すると1度当日の講師の日程を確認するため電話を切り、数十分後確認の電話がきました。

当日はこんな感じでし

私が無料体験レッスンに行ったのは福岡の天神教室です。

この日は雨が強くあまり写真もキレイに撮れませんでしたが、天神校は西通りにあります。

まず4階の受付に行きその後3階に案内されました。

こちらの部屋に入り、

そしてカウンセリングシートの記入をして、

日本人の女性がお話に来られました。

その際、電話で話したことを確認され、英語が必要になった経緯や、予算やレッスン時間、そして、レッスンに求めることなどをお話しました。体験レッスンでは実際に20分、外国人の先生と話すことになりました。どのくらいのスキルがあるかわかりないため、少し日常会話をしてその後に教科書を使ったレッスンを行うことがわかりました。

私は完全にオーダーメイドプランが良さそうとパンフレットを見ながら説明されて、マンツーマンとグループの

レッスンを組み込んだオリジナルプランを作ってもらうことになりました。

そして、大体の話を終えて次はアメリカ人の先生がやってきました。

発音キレイだなぁってうっとりしながら(笑)お話していると、聞き取りはできるのに言いたい単語が全然出てこないという事態に陥りました。ですが、先生は日本語を一切使わずに、英語で聞いてくれたり紙に英単語を書いて教えてくれるため、とても勉強になりました。

NOVAの教科書はスキルランクによって数種類あるみたいで、わたしはレベル6の本を使って行きたした。この日は、道案内の際によく使うフレーズを練習しましたが、あっという間に20分が過ぎて行きました。

会話中に沈黙になるというか考える時間はシーンとしていましたか、特に気まずさやもう嫌だー!と思うことはなく、とても楽しくて有意義な時間を過ごせました。

プランの訂正も柔軟

20分の体験レッスン後に、見積もりを出していただきました。9月から始めるように話していて、プランを作ってもらいましたが、よくよく考えたら9月はきちんと通えないかもと思い、10月からに変更依頼をしました。この際もとても柔軟に、こちらの言うように気持ちよく対応してもらいました。電話の段階で、他社を比較したいことも伝えておいたので、遠慮なく伝えて欲しいですとおっしゃってくださり、無理な勧誘もされないんだろうなぁと思っていましたが、本当に無理な勧誘はありませんでした。

自分がどうしたいと思っているのか、どうして欲しいのかを予めきちんと考えて伝えていけば相手も人なので、無理な勧誘にはつながらないだろうなぁと思いました。

そのときやっているキャンペーンにも注目

NOVAではその時その時でキャンペーンをやっていそうな印象があります。9月末までのキャンペーンがあったので、紹介してもらいました。これは自分がやりたい内容だとやってみると良いと思いました。

まとめ

今回、ネットサーフィンで、様々な英会話スクールを探していました。なかなか自分の思った通りの英会話教室がないことに大変驚きました。そんなときに見つけた駅前留学NOVAは、短期間でのプランが組める、興味のあるレッスンが受けられる、駐在妻になる方が結構多いという点がとてもおすすめポイントです。またオリンピックもあるため、ちょっと英語に興味がある方にもおすすめですよ★

\\今すぐ駅前留学NOVAを見てみる//