【台湾旅行】ロマンチックな淡水の夕日レポ!

【台湾旅行】ロマンチックな淡水の夕日レポ!

こんにちは^^★Fusako.です^^

今日は台湾旅行2度目にしてやっと行けた淡水でのレポをお届けします。

台北駅から40分程度

台北駅からMRTで40分ほどで着く淡水という街は、観光スポットみたいです★

ココはとにかく【夕日が綺麗】という印象が強くデートにもおすすめと聞いていました。

1年前に台北に遊びに行った際には、時間が取れずに行けなかったため、今回行ってみることにしました。

天気の良い日がおすすめ

私が台北に遊びに行った日程で晴れの日に行くことにしました。

お昼3時頃着いたのですが、天気が良すぎで暑い!笑

日陰はとっても気持ち良いですが、散策していると汗だくでした!

日没の時間は18時10分頃

と、調べてみたら分かりました。時期によっても違うため、あらかじめチェックしておくと良いですね★

時間の30分くらい前からスタンバイ!

多くの人が夕日を見に来ていました。もちろん日本人も多めで、日本語も飛び交ってたよ★

夕日がどんどん沈んで行ってる~♡

のんびり、ぼーっと夕日を眺めているだけで本当に幸せだった★何も考えずにぼーっと綺麗なものを眺めるって本当に脳内デトックスになりそうだなって(笑)

広い公園なので、のんびりできます

台北旅行で人気の淡水の夕日を見に行ってきました。天気の良い日に淡水を満喫してきました。行った方が良いか、体験レポをお届けします。

淡水に行ってみて思ったのは、ゆっくりお散歩もするのに適していると思います。夕日が沈んだ頃には過ごしやすくなっていましたが、日中は日差しが強いため、市外左縁対策が必要です★釣りをしている人も多くてのどかな場所でした。天気が良いと、海の青と白い雲と緑の山がとってもきれいなので、SNS用にアイコン写真撮るにもとっても良さそうです!^^
台北に行って際には淡水にも足を運んでみてくださいね★