人との出会いで夢を叶えるスピードは加速する~ゼロイチサロン紹介~

人との出会いで夢を叶えるスピードは加速する~ゼロイチサロン紹介~

こんにちは。Fusako.です。

今日はタイトルの通り、自分の夢を叶える為には、人との出会いも大きなポイントになるという話を書いていこうと思います。

先日ブログ記事で

私は<主婦×ノマドワーカー>という理想のライフスタイルを手に入れました!という話を書きました。

まだご覧になっていない方はこちらから★

実は、うっすらとイメージをしていた夢を叶えるには、自分が行動するしかないと思うのですが、その先に人との出会いが加わって叶える事ができると思うんです。

自分が行動することで、自分が必要としている人と出会えるという話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか!?

そうなんです。

私も人との出会いで、自分の夢であった、場所や時間に囚われない働き方が出来ています^^★

その大きなポイントとなったのは、

【ゼロイチサロン】です♡

このサロンは、自分の強みややってみたい事で、0から1を生み出し、収入に繋げるための行動や方法を個人が取得することを目的としています。

このオンラインサロンでInstagramの講師を務める私は、自分自身もTwitterをゼロからはじめて今では3500人のフォロワーさんと繋がることが出来ました。
(2020年2月現在)

私の夢を叶える為に自信をつけてくれた場所です。

また、私自身もメンバーの皆さんと成長していく場である【ゼロイチサロン】について、この記事では私目線で紹介していきます。

アットホームさを最大の武器に個人が頑張れる場所

ゼロイチサロンが出来たのは2019年の11月です。
集客の方法はTwitterのみからはじめて行きました。

有料サロンにも関わらず、ここで一緒に頑張っていきたい!と、サロンが始まった当初からずっと共に過ごしている仲間も多数います。

もはやゼロイチファミリーです(笑)

Twitterで絡むだけでなく、定期的にZOOMというアプリを使って、グループコンサルやオフ会を開催することで、普段Twitterの悩みを話せない、皆さんとのコミュニケーションの場を作っています。

サロンのメンバーの属性は本当に様々!

得意なことややっていきたいこと、そして環境や年齢、性別も多種多様です。

ですが、みんな共通して

【自分の強みを伸ばしていきたい】
【人を喜ばせたい】
【頑張っていきたい】

こういった、前向きな温かい気持ちが強い方が集まっています。

夢や目標を叶える方法を1人で見つける事が難しいため、Twitterを通して集まった仲間なのです。

よって、サロン内で案を出し合ったり、感じていることを共有する事で、皆さん勝手に行動して、着々と夢に向かって進んで行っています。

ここには、人の話を聞き、自分の感じたことを伝え、人を励まし、できることは積極的に協力する、というなんとも人間にとってたくましい行動ができる方が多数いるように感じます。

だから、悩みも共有しやすく、一人で悩むことなく、困っている人がいたら助け合うような、温かい空気感が流れているのかなと、客観的に見て感じています。

新しく入ってきた方にも、積極的に皆さんが絡みに行くので、講師をしている私は、本当に私が講師でいいのかな?><って思う事がしばしばです(笑)

講師陣がとにかくエネルギッシュ

私自身は講師メンバーに助けられて、Twitterを伸ばしています。

それぞれの講師陣から助けられた内容をお伝えします。

《プロデュース力はピカイチ★てぃてぃ社長》

このサロンの運営代表である彼は、もともとノウハウコレクターで、知識は本当に豊富だと感じます。

寝る時間を削って毎日、本業から帰宅後深夜まで、自分に必要な情報取集と勉強をしているようです。

実際に話してみると頭の中どうなってんの?(笑)って思う事も多いくらい、人をプロデュースするために必要な知識を多方面に持っています。

そんなてぃてぃ社長にノマドワーカーとしてアメリカでもお仕事ができるようになるために必要な手順について、教えて貰いました。

今の自分ができる事、今後やっていきたい姿、そのためにまずどういう行動をとるべきか、こういった大枠を踏まえてTwitterを運用していくようにマインドが変わっていきました。

てぃてぃ社長の良いところは、人の話をきちんと最後まで聞き、こちらが出来そうな内容で方法や行動を提案してくださるところです。

いきなり難しいことを言われるとそれだけで、無理!と挑戦することが億劫になりますが、いつも優しい口調で今出来そうなことから、提案してくれるところにとても感謝しています。

《サラリーマンの星!Twitterコンサルタントえーす》

てぃてぃ社長からのアドバイスを元に、Twitterコンサルタントとして勢いのあるえーすにアカウントの伸ばし方について教えて貰いました。

もともとInstagramでインフルエンサーの活動をしていた私は、持っていたSNSの感覚を、Twitterに変換することに苦戦していました。

なかなか思うように運用ができていない中、彼は私にぴったりの方法で、アカウントの伸ばし方についてのコンサルをしてくださいました。

私のTwitterのアカウントは、出会った当初から、人を応援し人に応援される、活気のあるアカウント作りを理想にしていたので、どうやって叶えていくかについて、親身になって考えてもらいました。

えーすのすごいところは、とにかく行動することの大切さを体験させてくれるところです。

私自身も行動派だと思っていましたが、彼には叶わないと感じました。

そして、いち早くTwitterをうまく運用していくための自分なりのコツを掴めるように、導いてもらったと感じます。

《夢を応援してもらうならこの子にお任せ★マリア》

マリアちゃんは、積極的にTwitterでの企画を通して、Twitter運用の研究をしている、夢応援ガールです★

人を応援する力をアップさせるためにTwitterでの拡散力やコミュニケーションの強化をしています。

そんなマリアちゃんとは、一緒に企画をしてフォロワーさんを増やしました。

また、スポンサーを1週間お願いしたことで、私のツイートをたくさんの人に届けてくださいました。

そんなマリアちゃんのすごいところは、1つ1つのやりとりがとても的確で、文章から優しさが伝わってくるところです。

企画をした時もスポンサーをお願いしたときも、やり取りの中に、頑張っていこうね♡と、気持ちを高めてくれる前向きな言葉をたくさん入れてくれます。

人の夢を応援するために自分を磨くことを決めたマリアちゃんには、今後もたくさんお世話になりような予感です。

《笑顔で斬る!プロフィール添削すまいりん》

Twitterをはじめてだれもが悩むのはプロフィール添削だと思います。どんなプロフィールを書くかで、人に興味を持ってもらえる可能性が変わってきます。

これまでたくさんのプロフィールをみてきたすまいりんに、140文字でプロフィール添削をして貰った際に、もっと刺さるプロフィールにするための方法を教えて貰いました。

また、プロフィールの作り方のnoteには、Twitterを始めたばかりの人だけでなく、見直すために必要なポイントがわかりやすく書いてありました。

定期的に見直すことで、日々進化している私達の思考とTwitterアカウントを見つめ直せるなと、

すまいりんのプロフィールへの考え方を知ることで、日常的に助けられています。

応援し合う体制が整っている

とてもびっくりすることの一つに、応援し合う体制が整ってきていることがあります。

Twitter内でもリプや応援のRTだけでなく、サロン内で、何か1つのことに取り組んだり、誰かのサービスを受けてみたり、興味があること、できることでみんなが協力し合う関係が出来てきています。

これは、強制しているのはなく、あくまで個人の行動に任せています。

なので、今後将来このサロンを活用すれば、人と助け合う事で日常生活ができるような気がしています。

人を探す手間も省けて、信頼がある人に何事もお願いできるような、そんなサロンになっていったら良いなぁ♪

というかしていこう!って私は思っています。

これまで何度も自分が頑張れる場所を探し求めて、コミュニティーに入っては抜けてを繰り返してきました。

そんな私が、何故ゼロイチを選び居心地が良いのか、それは【温かい空気感の中に情熱があるから】です。

できるようになった感動と喜びを、サロンのみんなと共有したい!心の底から思えるからこそ、ゼロイチで頑張ることを決めました。

温かくて活気のあるゼロイチサロンを1度覗いてみてね^^